1.第108回日本内科学会通常総会について
- 下記日程に延期となります.
日時:平成23年7月10日(日)午後1時
場所:日本都市センターホテル(東京都千代田区平河町2−4−1)
- 後日,議題,委任状などの詳細をご連絡差し上げます.
2.第108回日本内科学会学術講演会について
- 当初予定しておりました「講演」および「ポスター」は誌上発表といたします.
- 発表は「講演」につきましては本年9月10日,「ポスター」は抄録号(2月20日)の日付をもって成立するものといたします.
- 年度内にプログラムを全面的に見直しの上,延期開催の予定で検討しております.
3.平成23年度生涯教育講演会(Aセッション・Bセッション)について
- Aセッション
-
第1回:平成23年5月15日(日)大阪国際会議場 ⇒ 中止
第2回:平成23年9月11日(日)山形テルサ ⇒ 開催予定
- Bセッション
-
第1回:平成23年6月19日(日)東京国際フォーラム ⇒ 中止
第2回:平成23年10月2日(日)福岡市民会館 ⇒ 開催予定
4.各支部および地方会活動について
通常の学術活動の意義を勘案し,震災後の影響が直接及ばない地域では積極的に進めていただきたいと考えております.
但し東北支部と関東支部の活動については震災の影響を鑑みた上で,その実施を検討いたします.特に本年7月までの東北支部および関東支部主催の活動は中止または延期とさせていただきます.
5.本年度会費および認定更新の措置について
- 年会費
- 被災地地域の方には年会費を免除の方向で考えております.内容および手続きにつきましては後日案内いたします.
- 認定更新
- 認定内科医および総合内科専門医ともに1年間の認定期間延長の方向で検討しております.詳細につきましては後日案内いたします.
6.災害医療への取り組みについて
これからは内科医の活躍が中長期的に必要とされてまいりますので,現地での実情,および日本内科学会の学術団体としての性格を鑑み,具体的な取り組みについて検討してまいります.
【災害医療情報】災害医療活動のご一助に