MENU

平成30年台風第24号における単位認定と口頭発表に関する取扱いについて

平成30年台風第24号における単位認定と口頭発表に関する取扱いについて

一般社団法人日本内科学会
日本内科学会東海支部

去る9月30日に、平成30年台風第24号の影響により開催途中で中断いたしました第236回日本内科学会東海地方会及び第72回東海支部生涯教育講演会・教育セミナーの単位認定と口頭発表の取り扱いは以下の通りといたします。

  1. 当日会場内での参加受付および単位登録手続きが完了されている方につきましては、内科学会本部より特別な状況にも関わらずいずれの講演も半分以上は開催されていることを鑑みため、通常の地方会と同じく、地方会5単位、生涯教育講演会5単位、教育セミナー2単位をそれぞれ付与できるとの判断が参りましたので、そのようにさせていただきます。

    なお認定内科医資格を有する全ての演者についてはさらに2単位を加算いたします。

  2. 開催中断により当日口頭発表ができなかった演題につきましていては、口頭発表を行ったものとして取り扱われます。筆頭演者の発表実績としても有効です。

  3. 以上

    本件に関するお問い合わせ
    日本内科学会事務局 TEL:03-3813-5991, E-mail:shibu-support@naika.or.jp

講演会・各支部

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.