MENU

医学生・研修医の日本内科学会ことはじめ 2016東京

一般演題(ポスター発表)登録

ポスター掲示での発表となりますが、選定委員によって選出された「優秀演題」にはプレナリーセッションとしてスライドを使用した口述発表もおこなっていただきます。

募集内容・応募資格

募集内容
募集する演題は臨床研究または症例報告とします
応募資格
医学生・研修医(非会員含む)であればどなたでもご登録いただけます
  1. 医学部学生
  2. 本会に未入会の前期・後期研修医
  3. 本会に加入しており、認定内科医資格を取得していない前期・後期研修医
  4. 本会に加入しており、かつ認定内科医を保持されている会員
発表者・共同演者
演者を含め共同研究者数は10名以内の方が対象となります。

優秀演題賞について

当日のポスター発表時に座長が審査を行った上で、

優秀演題賞

 

 

 

 

 

を決定し、同日に開催されます表彰式にて表彰を行います。
また、優秀演題ポスターにご指導をされた指導医には、指導教官賞を授与いたします。

筆頭演者には賞状と副賞としてUptoDdateモバイルアクセス1年間分の契約キーを贈呈!

抄録作成

◆演題カテゴリー
消化器,循環器,内分泌・代謝,腎臓,呼吸器,血液,神経,アレルギー・膠原病,感染症,腫瘍
◆文字数
全体(題名、発表者、共著者、演題本文)で約25行(1行あたり全角26文字)を目安にしてください。
◆患者プライバシー保護について
患者プライバシー保護のため、下記事項は記載しないでください。

◆掲載不可項目
患者氏名 / 患者イニシャル / 患者ID / 患者住所(都道府県まで可)/ 特定の月日(月日の表示は、〇月初旬などとする)
*年齢、性別、家族構成、地域、病院名は記載可です。
◆抄録作成サンプル

※画像をクリックすると拡大します

日本内科学会ことはじめ 抄録サンプル1 日本内科学会ことはじめ 抄録サンプル1

当日のご発表

発表形式

1セッションあたり6~7演題のグループ座長制による発表形式といたします

発表時間
1演題あたりの発表時間は7分です(発表4分/質疑3分)
当日の掲示
4月16日(土)の9:00までに該当パネルに掲示してください。
撤去は15:00までにお願いいたします。撤去されていないポスターについては、事務局で撤去(破棄)させて頂きます。
  • 発表者は、指定された時間帯にリボン(会場に用意しておきます)をつけてポスター前で待機してください。
  • 会場には、展示のお世話をする係員を配置します。また、掲示用の画鋲は事務局で用意いたします。

ポスター展示について

ポスターパネル
  • 事務局では、演題ごとにポスターパネルを会場にセットしておきます。
  • ポスターパネルには、「演題番号」のほか、取り外し可能な「目的」「結論」をご用意いたします。
ポスター作成
  • ポスターパネル概略図の各掲示スペース内に収まるよう、各々の部分を作成してください。なお、内容掲示はご参考までの1例です。
  • 文字の大きさは、1文字30ポイントを基準にしてください。
  • 一日中ポスターを展示しますので、図表や写真を有効的に活用し、多色を利用したグラフィカルなポスターになるよう「見やすく、見栄えのするポスター」をご用意ください。
ポスターの規格
 →ポスター作成見本(210cm×90cm) ※画像をクリックすると拡大しますことはじめ ポスター作成サンプル

COI情報開示のお願い

本会は、2010年4月に開催されました定例評議員会にて「臨床研究の利益相反(COI)に関する共通指針」が正式に承認され、2010年4月12日より施行となっております。
ポスター発表の際には、指針に基づきCOI状態開示のポスターをご作成の上、掲示をお願いいたします。

なお、作成につきましては「A4」用紙1枚程度にてご作成のうえ、発表当日に必ずご持参ください。(発表当日はCOI掲示専用スペースを設けさせていただきます)

お問い合わせ

一般社団法人日本内科学会事務局 担当 狩野(かりの)
〒113-8433 東京都文京区本郷3-28-8 日内会館3階
TEL:03-3813-5991, FAX:03-3818-1556 E-mail:  naika@naika.or.jp

講演会・各支部

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.