MENU

教育施設年次報告書特別アンケート「新型コロナウイルス感染症〈COVID-19〉の診療への影響について」

施設名をご記入ください。

貴院が所在する都道府県と、貴院の医療機関コード(7桁)をご入力ください。
都道府県: 医療機関コード:
(医療機関コードが不明な場合は、こちらをご参照ください)

※以下の質問につきましては施設名を開示することはありません.

1-1.感染症の指定医療機関ですか。

1-2.帰国者接触者外来が設置されていますか。

2-1.貴院ではCOVID-19患者・擬似症患者を診療していますか。

2-2.質問2-1で「はい」と答えた施設にお尋ねします。COVID-19患者・擬似症患者の診療は、主として、どのような体制で行っていますか。

2-3.質問2-2で「内科の医師を中心に他科の医師も一緒に診療している」「領域の垣根を問わず一体的に診療している」と回答した施設にお尋ねします。一緒に診療にあたっている診療科(基本領域)をお選びください。(複数選択可)

3.COVID-19の流行により、貴院での通常診療での患者受け入れ数にどのような変化がありますか。増減率が含まれている選択肢をお選びになった場合は、セレクトボックスから割合を選択してください。
割合:

4.研修体制(専門研修・後期研修)についてお伺いします。今後の研修に影響が出てくると思いますか。

5-1.質問4で「影響がある」と回答した方にお尋ねします。どのような影響があると思いますか。(複数選択可)

5-2.質問5-1で「症例が減少する、あるいは足りなくなる領域が出てくる可能性がある」と回答した施設にお尋ねします。具体的な領域がある場合は下記よりお選びください。(複数選択可)

5-3.「剖検症例が減少する可能性がある」とご回答いただいた方にお尋ねします。その理由をお聞かせください。(複数選択可)

6.今回の経緯を踏まえて、今後の専門医についてお伺いします。内科系サブスぺシャルティ専門医は今までより必要になると思いますか。

7.今後、貴院でより必要とされる内科系サブスぺシャルティ専門医はありますか。ある場合は下記よりお選びください。(複数選択可)

8.今後,貴院でより必要とされる基本領域専門医はありますか。ある場合は下記よりお選びください。(複数選択可)

質問は以上です。ご協力ありがとうございました。

以下の「確認する」ボタンにて回答内容をご確認の上、「送信する」ボタンをクリックしてアンケートを送信してください。

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.