各種資格に関わるご案内

過去に休会申込みされた経緯がある方は,改めて現会員ステータスをご確認下さい.

直近の手続きで承認期間切れとなっている場合は本会定款第12条 第1項に基づいて
本会会員資格,認定資格喪失される恐れがございます.
※総会において当該事項が議決された以後は,遡っての対応一切お受けできません

次記内容のご連絡に際しては,本会ウェブサイト「各種事務手続き」から承ります.
◇休会を継続される場合(配偶者の留学へ同行している場合も含む)
 休会延長が必要となり,手続き方法は初回申請時と同様になります.
 →理由の裏付けとなる証明書類(写し)提出も必須です,別途メール添付または
  FAX・郵送でお送り下さい.

◇休会を終了される場合
 復会の旨,速やかにお届けいただく必要がございます.
 →ご入力住所へ年会費払込票発送後,その納入確認を以って休会解除(復会)が
  完了致します.

以上,くれぐれもご留意のほどお願い致します.

【お問合せ先】
一般社団法人日本内科学会 会員情報管理部
必ず会員番号および生年月日等をお書添え下さい
ご本人様確認が取れない限り個人情報に関わる対応は致しかねます
MAIL:support_desk@naika.or.jp