MENU

認定更新

- 参加単位登録のご案内 -

生涯教育講演会
2カ月間のアーカイブ終了後、単位登録となります。
各公演、規定の視聴時間以上をご視聴いただければ単位登録はされますのでご安心ください。
(視聴時間はご自身のアカウントにてご確認いただけます)

地方会・教育セミナー
参加データの確認に一定のお日にちをいただいております。
そのため、単位登録が完了するまでには1ヶ月程かかる場合がございます

また、データの整った企画より単位登録をいたしますため、
開催日にかかわらず前後して単位登録となる可能性がございます。


以上、ご心配をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

2022年度更新の方(認定期間2023.3.31までの方)へ更新スケジュールのお知らせ

《ご注意ください》
 
日本内科学会からの通知は学会誌送付先への送付となります。
 住所変更などご連絡をいただけず重要な書類が届かずに「認定更新ができない」場合でも「認定資格取消し」となります
 また、年会費を3年間以上滞納されますと「会員資格喪失(退会)」となり、「認定資格取消し」となりますので合わせてご注意ください。


◆6月 単位取得状況通知書送付(6/22(水)より発送の予定です)
 更新に必要な単位取得の状況確認をお願いいたします。
 「自己申告申請書」を同封いたしますので、
必要な方はご案内に沿ってご申請ください。

12月20日頃~2023年3月末 認定更新手続き受付期間
 
12月20日頃にはお手元に届くよう【認定更新についてのご案内】を学会誌送付先へお送りしますので、ご案内に沿ってお手続きをお願いします。
  
2023年4月1日 認定更新日
 
更新のご案内に沿ってお手続きが完了された方から、4月を待たず3月より認定証を順次発送いたしますが、実際の認定更新日は4月1日です。
   

 

認定更新に関する規定

認定更新に関する規定-認定内科医

認定更新に関する規定-内科専門医

認定更新に関する規定-総合内科専門医

認定更新に関するよくある質問

 

 

 

専門医制度

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.