MENU

教育セミナー(中国)[web開催]
イベントを読み込み中

« All Events

教育セミナー(中国)[web開催]

内科臨床学習セミナー
テーマ『COVID-19の診療』

新型コロナウイルス感染はいまだ収束しておらず、内科医として様々な立場で対応を続けられていることと思います。今回の教育セミナーは、地方会と同じくWeb開催として、前回と同じく『COVID-19 の診療』のテーマのもと、COVID-19回復後にみられる筋力低下、不眠、呼吸困難、脱毛、嗅覚異常、不安・抑うつなどの後遺症に焦点をあてた取り組みについて、講演を準備しました。総合内科専門医だけでなく、認定内科医、あるいは臨床研修医などすべての方々が参加可能になっておりますので、奮ってご参加ください。

開催日 2021年11月6日(土) 13時10分~14時10分
開催形式 web開催 (会場設定はありません)
企画・主催 専門医部会中国支部
世話人 川崎医科大学 近藤 英生
参加方法 参加費:地方会参加の事前登録が必要になります。
詳しくは第125回中国地方会のページをご参照ください
お住まいの地域に関係なくご参加いただけます。
認定更新単位設定 セミナーの視聴が確認できた参加者に対し後日2単位を付与いたします
※視聴時間は任意といたします。
◆「内科専門医」資格を取得された先生については 取得単位数ならびに付与の条件が下記と異なります。
 icon-arrow-circle-right  「内科専門医」資格の認定と更新についてのご案内
その他 セミナーの2単位を取得するためには、上記開催時間内にセミナー会場にアクセスしている必要があります。地方会に参加登録しただけでは取得になりませんのでご注意ください。

テーマ:『COVID-19の診療』

司会
川崎医科大学・血液内科学 近藤 英生
講演
「コロナ・アフターケア外来の開設と現状」
岡山大学大学院 医歯薬学総合研究科 総合内科学 大塚 文男

詳細

日:
2021年11月6日
イベントカテゴリー:

会場

web開催
PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.