MENU

  • HOME »
  • »
  • JMECCに関するお問い合わせ

JMECCに関するお問い合わせ

お名前(必須):
メールアドレス(必須):

※JMECC開催規定や準備についてのお問い合わせはディレクターの先生からのみ受け付けます。
 代理でのお問い合わせは受付できませんので、ご了承ください。
 例)ブース内人数・役割構成,使用機材・備品について等
(注)AOLのメールアドレスはシステムで受付しないため無効となります

お問い合わせ内容(必須):
お問い合わせへの回答メールは,JMECC事務局「jmecc-info@naika.or.jp」から送信されます。メールアドレスの入力間違い、電子メールの指定受信や拒否設定を行っている場合は,返信が届かないことがありますので,受信できる設定に変更してください。
1営業日が経過しても返信がない場合にはメールが届いていない可能性がありますのでお電話(03-3813-9547)でお問い合わせください。

閲覧数の多いお問い合わせ
Q:新制度対象の医師が、プログラム参加前にJMECC講習を受講した場合、新制度での内科専門医試験の受験資格であるJMECC受講歴に含めることが可能でしょうか?
A: 原則として、研修プログラムの中でJMECCを受講していただくことになりますが、当初はJMECCのコース開催数も十分ではないことが予想されますので、しばらくはプログラム参加前にJMECCを受講されていたご経歴を、修了要件として認める方針です。なお、受講時の内科学会入会歴は問いません。※ただし、医学部生の頃に受講したものは認められません。

メッセージ本文:

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.