MENU

J-OSLER説明会 開催のお知らせ(終了しました)

説明会は終了しました。
当日、ご出席の皆様に配布しました資料は、PDFにて下記に公開いたします。


 

j-osler%e6%93%8d%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a

 日本内科学会では、平成30年4月の新専門医制度開始に向け、専攻医の症例登録・評価システム「J-OSLER(ジェイ・オスラー)」の開発を進めております。このシステムは、新しい内科専門医制度で研修をされる専攻医、またその指導を行なう内科指導医の皆様の全員が利用するシステムとなっております。
 この度、研修プログラムに関わる皆様に「J-OSLER」へのご理解を深めていただくため、操作説明会を開催する運びとなりました。説明会では「J-OSLER」の実機操作に加え、病歴要約評価など、指導体制の実際につきましてもご説明いたします。
 お忙しいところ、誠に恐縮ですが、新専門医制度の円滑なスタートを実現するためにも、ご出席をいただけますと幸いです。

 J-OSLER説明会 開催概要

開催日平成29年12月9日(
時 間15:00~16:30
会 場
東京国際フォーラム ホールB7
会場アクセス:https://www.t-i-forum.co.jp/general/access/
館内地図:https://www.t-i-forum.co.jp/facilities/map_01.pdf
内 容
◯ J-OSLERの操作説明(ご自身のノートPCをお持ちください.実機デモを行います)
◯ 病歴要約評価など指導体制の実際について
◯ 質疑応答(J-OSLERの操作を中心に)
◯ 専門医制度についての報告
参加費
無料(交通費は各施設にてご負担ください)
重 要
  1. J-OSLERをご使用いただくため、ノートパソコン(スマホ、タブレットは不可)をご持参ください。会場内で無線LANに接続していただき、実際の操作をご体感いただきます(会場内で電源に接続することはできませんので、バッテリーをフル充電にしてご持参されることを強く推奨いたします)。 
  2. ご参加は1プログラム最大2名までとさせていただきます。

よくある
ご質問

Q1
事務担当者の出席も可能でしょうか?  
A1
J-OSLERを操作されるのは、あくまでも統括責任者と内科指導医の皆様ですので、事務職の方は操作されないことが前提なのですが、それを踏まえた上で、2名の枠内であれば、事務職の方もご出席いただくことは可能です。
Q2
東京以外の地域、同じ内容の説明会を開催する予定はありますか?
A2
申し訳ありませんが、現時点では予定しておりません。詳細なマニュアルの配布、もしくは説明会映像の配信等を検討させていただきます。
Q3
説明会ではPC持参とのことですが、スマートフォンやタブレットでも可能ですか?
A3
J-OSLERはパソコン上での動作を前提としております。スマホやタブレットではなく、WindowsPC もしくはMacをご持参ください。なお、「PCの推奨環境」はこちらをご覧ください。

▼出欠席のご回答はこちらから▼

 回答フォーム 

受付は終了しました。

認定医制度

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.