発表方法(web開催の場合)
- 第126回中国地方会は、web会議室システムzoomを用いたweb発表形式です。
- 当日はzoomウェビナー上でご自身で画面共有しながらプレゼンテーションを行っていただきます。(ライブ発表)
- 演者ならびに登壇予定の共同演者は事前参加登録が必須です。
第126回のページより受付期間内(4月7日(木)~5月6日(金)17時まで)に必ずご登録ください。
一般演題・JRA・YIA発表データの作成
- 作成環境
-
- ソフトウェアはPowerPointをお使いください。
- スライド比率は16:9を推奨いたします
- 当日の発表時に使用するインターネット環境およびパソコンを使用し、Zoon上で画面共有をした上で正常に動作することをご確認ください。
発表時間について
- 一般演題:発表5分・質疑応答2分
webでご発表いただき、座長または参加者からの質問にお答えください。 - JRA・YIA:発表5分・質疑応答3分
webでご発表いただき、座長、審査員または参加者からの質問にお答えください。
当日の流れ
- 会期約1週間前に、連絡責任者宛てに当日のZoomURLを運営事務局よりご案内させていただきます
- 発表セッション開始時刻の約1時間~40分前からリハーサルおよび動作確認を行い、大会オペレーターから当日の発表の流れなどをご説明いたします。
利益相反(COI)状態開示のお願い
すべての発表者についてCOIを開示する必要があります。
- 必ずスライドの1枚目、タイトルページで開示をしてください
- 演者ふくめ全ての発表者氏名を記載し、開示の有無に応じて下記見本にある「発表者のCOI開示」以下の文言を付け加えてください。
- 見本どおりの文言がスライド内に記載されていれば、配置やスライド自体のデザインはどのようなものでも構いません