第245回近畿地方会 発表方法について
第245回近畿地方会は、現地会場(京都テルサ)でのご発表です。
発表形式について
- 発表は口演形式で、発表5分(厳守)・討論時間2分です。
■発表方法について
- 発表データはUSBメモリ等に入れ、ご持参ください。
- 発表予定時刻の30分前までにPC受付にてデータ受付を完了させてください。
- 発表データの操作は、演台に備付けのキーボード、マウスを使って演者ご自身で行っていただきます。
■発表データ作成について
- ソフトウェアはPowerPointをお使いください。
- スライド枚数発表時間(5分・時間厳守)を超えなければ何枚でも結構です。
※冒頭のタイトルを含めて10枚程度が適当です。 - スライド比率の標準は16:9です(4:3でもある程度自動調整されますので問題ありません)
- アニメーション・動画を使用される場合は、事前に必ず動作確認をお願いいたします。
- 発表者ツールは使用できません。
利益相反(COI)状態開示のお願い
すべての発表者についてCOIを開示する必要があります。
- 必ずスライドの1枚目、タイトルページで開示をしてください
- 演者ふくめ全ての発表者氏名を記載し、開示の有無に応じて下記見本にある「発表者のCOI開示」以下の文言を付け加えてください。
- 見本どおりの文言がスライド内に記載されていれば、配置やスライド自体のデザインはどのようなものでも構いません