第347回九州地方会 発表方法について
発表について
第347回九州地方会は、ハイブリッド開催となりますが、演者の先生につきましては、現地発表となります。
- 発表者の皆様は当日現地にてご発表の参加受付をお済ませください。
- 発表用データの受付は、ご登壇セッション開始の30分前までにお済ませください。
- 発表は時間厳守でお願いいたします:発表5分・質疑応答2分
- 発表会場では、演題上に表示タイマー(計時回線)を用意しております。
- 発表会場の演台上には、モニター・キーボード・マウスをご用意いたしますので発表データはご自身で操作を行ってください。なおオンラインでご視聴の参加者のため、ポインターはマウス操作にて行ってください。
- iPadなどタブレットPCでの発表はできません。
試写・発表方法
- 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPointで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自でご準備ください。
発表用データ
- 発表はPC(Windows、PowerPoint 2016/2019/2021)を使用した形式になります。
- 発表データはUSBフラッシュメモリにてお持ち込みください。
- 発表データをMacintoshで作成された場合でもWindows PCにて展開いたします。バックアップとしてご自身のPCをお持ち込みください。(必ずACアダプターをご持参ください)
- ファイル名は「演題番号_演者名.pptx」としてください。
- スクリーンサイズは 16:9 を推奨いたします。
- 使用フォントはOS標準フォントをご使用ください。 (MSゴシック、MS明朝等)
- 動画は、Windows Media Playerで再生可能なものに限定いたします。特殊な動画コーディックをご使用にならないようご注意ください。バックアップおよびトラブル対策のため、PC本体もお持ちください。
- PowerPointのファイルとリンク動画のファイルは必ず同じフォルダに入れてください。
- 発表データは最新のウイルス駆除ソフトでチェックを済ませ、表示、動作に問題ないことを事前にご確認ください。
【利益相反(COI)状態開示のお願い】
すべての発表者についてCOIを開示する必要があります。
- 必ずスライドの1枚目、タイトルページで開示をしてください。
- 演者含め全ての発表者氏名を記載し、開示の有無に応じて下記見本にある「発表者のCOI開示」以下の文言を付け加えてください。
- 見本どおりの文言がスライド内に記載されていれば、配置やスライド自体のデザインはどのようなものでも構いません。
- 文言は以下のスライド見本または内科学会ホームページでご確認ください。