MENU

近畿地方会医学生セッション

近畿支部からのメッセージ

日本内科学会近畿支部では、医学部学生に早くから内科学への興味を持っていただくとともに、臨床実習で関わった症例などをより深く検討し理解を深めていただく場として、第221回近畿地方会(2018年9月)から医学生セッションを開催しています。

内科学会には内科学の様々な分野の先生方が参加されますので、その先生方とのディスカッションにより様々な角度から症例を検討し、勉強できます。また、発表者には表彰をおこないますので、今後のキャリアパスに役立てていただけます。

実施要項

対象者
医学部(医学科)に所属している学生で、どなたか発表の指導をいただける先生がおられる方。
応募方法
地方会演題応募画面より応募いただき、登録時に「医学生」を選択してください。
詳細は近畿支部地方会のページをご参照ください
発表時間、形式
口演発表 5分、追加討論 2分です。
表彰について
医学生セッションでの発表者全員に、表彰式で表彰をおこないます(発表後も表彰式まで会場に残ってください)。
また、発表者の所属大学、お名前、演題名を内科学会ホームページに掲載し、記録として残します。
これらの表彰、記録は、医学生の皆さんの今後のキャリアパスに役立てていただくことも可能です。
参加費
地方会参加費は免除になります。当日は、下記の「医学生証明書」を印刷して持参いただき、受付にてご提出ください。
医学生・初期研修医証明書[PDF:120KB]

過去の近畿地方会医学生セッションプログラム

お問い合わせ
日本内科学会近畿支部事務局
大阪大学大学院医学系研究科循環器内科学 / 〒565-0871 吹田市山田丘2-2
E-mail:nichinai@cardiology.med.osaka-u.ac.jp
TEL:06-6879-3637, FAX:06-6879-3639

講演会・各支部

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.