MENU

ポスターセッションについてのお願いと作成の手引き

■当日のご発表
●発表形式
1セッションあたり6~7演題のグループ座長制による発表形式といたします

●発表時間

1演題あたりの発表時間は7分です(発表4分/質疑3分)

●当日の掲示
4月11日(土)の9:20までに該当パネルに掲示してください。
撤去は12:00までにお願いいたします。撤去されていないポスターについては、事務局で撤去(破棄)させて頂きます。
発表者は、指定された時間帯にリボン(会場に用意しておきます)をつけてポスター前で待機してください。
会場には、展示のお世話をする係員を配置します。また、掲示用の画鋲は事務局で用意いたします


■ポスター展示について

●ポスターパネル
事務局では、演題ごとにポスターパネルを会場にセットしておきます。
ポスターパネルには「演題番号」をご用意いたします。

●ポスター作成
ポスターパネル概略図の各掲示スペース内に収まるよう、各々の部分を作成してください。なお、内容掲示はご参考までの1例です。
文字の大きさは、1文字30ポイントを基準にしてください。
午前中はポスターを展示しますので、図表や写真を有効的に活用し、多色を利用したグラフィカルなポスターになるよう「見やすく、見栄えのするポスター」をご用意ください。

●ポスターの規格
→ポスター作成見本(210cm×90cm) ※画像をクリックすると拡大します

ことはじめ ポスター作成サンプル

 

 

 



●COI情報開示のお願い
本会は、2010年4月に開催されました定例評議員会にて「臨床研究の利益相反(COI)に関する共通指針」が正式に承認され、2010年4月12日より施行となっております。
ポスター発表の際には、指針に基づきCOI状態開示のポスターをご作成の上、掲示をお願いいたします。
なお、作成につきましては「A4」用紙1枚程度にてご作成のうえ、発表当日に必ずご持参ください。(発表当日はCOI掲示専用スペースを設けさせていただきます)
書式につきまして下記URLをご参照ください。
(https://www.naika.or.jp/coi/slide.html)

講演会・各支部

PAGETOP
Copyright © 日本内科学会事務局 All Rights Reserved.